新生セクバ!勝手に開催!ステマ会②

 

SexyZoneの5周年に向けてセクバ世代交代ということで、私が誠に勝手ながら独断と偏見で選んだJr.を紹介しようの会開催第二弾です。

 

前回は今野大輝くんを紹介したのですが、

 

今回はこの子〜。

 

 

 

2.初々しい一生懸命さが堪らない!!

f:id:mnto_ml:20161120094149j:image

佐藤龍我(13)

2002年12月17日生まれ。

神奈川県出身。

射手座、?型。

身長168cm、足のサイズ26cm

(Myojo2016年12月号より)        

 

初めてMステで見た時、なんだこの芋感溢れる男の子は…(ごめんなさい)というのが正直なファーストインプレッション。でも踊りを見る感じ初心者には見えなかったからそこを評価されてジャニーズJr.の一員になったのかな?と思っていました。

 

 

でもね、でもね、彼違ったんです。

先に言っておくと、

 

入所日は2016年6月というスーパールーキーな龍我くんの最大のセールスポイントは、ダンスをしている姿です。

 

2016年11月2日に放送された♪It's SHOWBIZ!!を見てからイメージが変わりました。

龍我くんのパフォーマンススキルが数ヶ月間でグッと伸びたのか、私の目がおかしかったのか…(明らかに後者)

 

龍我くんは一般的な歌って踊るタイプなんだけど、顔というか歌っている口からも一生懸命さが滲み出ているんですよ。

たぶん語彙力乏しい私が言葉にするよりも映像で見た方がいいかと思うので、

1分50秒あたりのところがポイント!! 

♪青春の日々を〜〜ってところ最高に可愛くないですか??シャカリキとはまた違うけど踊りも歌も全力な感じが、とても伝わってきているんですよ。私こう言うの見ると思わず応援したくなるんですよね〜〜

他にも初めてのトークに上がりすぎて、相葉雅紀と言おうとしたのに相葉翔くんなんて言ってしまうのもフレジュならではの緊張感で、慌ててる姿込みで全力で推したいタイプ。(あと隙間だら毛の前髪も)

 

そんな龍我くんを見れば見るほど可愛さが増していくという、可愛いさの大渋滞中な私です。

 

 

 

 

そして、龍我くんとくればもう1人は決まりです。

 

 

 

 

3.超絶美形の慶應ボーイ

f:id:mnto_ml:20161120110837j:image 

那須雄登(14)

2002年1月16日生まれ。

東京都出身。

山羊座、B型。

身長166cm、足のサイズ26cm

(Myojo2016年12月号より)

 

ここで確認です。那須くんの発音は、食べ物の茄子ではない方です。※でもあだ名は茄子と同じ発音

 

彼、この顔面していて年齢は14歳。つまり中学3年生です。驚愕です。なんて大人っぽい整ったお顔立ちをしているんでしょうか。巷では黒髪時代のショタ廉くんに似ているなんて言われてますが個人的には辞めジュの廣原くんのが似ている気がします。

 

踊っても(ザ経験者なダンス)喋っても(ジュニアにQ参照)しっかりしている感が出ている慶應ボーイなんです。得意な教科は数学と社会だそうで、小学生の頃は勉強が苦手だったけど次第に算数を勉強したいという気持ちが芽生え(ここからもう謎)、それからのめり込むように勉強をやるように。

那須「できるようになると楽しくなるんだよね。」

まあその気持ちもわからなくはないけど…これを小学生中学生で気が付けるだなんて彼は天才なんでしょうか?櫻井くんに憧れてる那須くん。とりあえず掛けてあげたい言葉は、仕事と勉強の両立頑張れと言うこと。

廉くんも、AO入試みたいでね!たくさんお勉強した小論文頑張れ〜〜ってね。(今日1番言いたかった事)

なので、もっと喋らせてみたら本髙くんみたいに、本気の天才で面白いかもしれないですね。(本髙くんのトークもっと聞きたい人です)

 

 

雑なステマですが、2人とも入所数ヶ月で3回もMステに出るという期待の新人。

これからがとっても楽しみですよね。

16年組には他にも藤井くんや浮所くんがいるのでどこか10年組と似た匂いが…

 

 

ここら辺界隈のジュニアと年齢差が広がれば広がるほど自分の劣ろえを感じます(笑)

 

 

さあ、次は第三弾も。お前は誰担なんだ!と思わずツッコミたくなるかもだけど、私の中で自担は可愛い枠でなくてかっこいい枠です。その他のいわゆる推してるジュニアは割と可愛いって沸いてます。そこの区別は自分でしっかり線付けしているのでお気になさらず(笑)

 

 

 

p.s 廉くんの受験終わったら黒髪が茶髪になっちゃうの寂しなあ(笑)